2023年本屋大賞のノミネート作品が発表されました!

イラスト1

2023年本屋大賞のノミネート作品が発表されました。

2023年本屋大賞は、凪良ゆう 氏の 『汝、星のごとく』に決まりました。  
  Kindle版
 

詳しくは、
※ 本屋大賞
を見てください。

候補者一覧(作者名50音順)

候補作/出版社候補者名
川のほとりに立つ者は / 双葉社寺地はるな
( てらちはるな )
君のクイズ / 朝日新聞出版小川哲
( おがわさとし )
宙ごはん / 小学館町田そのこ
( まちだそのこ )
月の立つ林で / ポプラ社青山美智子
( あおやまみちこ )
汝、星のごとく / 講談社凪良ゆう
( なぎらゆう )
方舟 / 講談社夕木春央
( ゆうきはるお )
#真相をお話しします / 新潮社結城真一郎
( ゆうきしんいちろう )
爆弾 / 講談社呉勝浩
( ごかつひろ )
光のとこにいてね / 文藝春秋一穂ミチ
( いちほ みち )
ラブカは静かに弓を持つ / 集英社安壇美緒
( あだんみお )

2023年1月20日に2023年本屋大賞の候補作の発表がありました。しかし、本グログを始めてから初めて本ブログの本屋大賞に関しての更新を忘れていました。

私的な事柄が重なって失念してしまい、本日が本屋大賞の発表だというその当日に、あわてて候補作の表示をするという羽目に陥ってしまいました。

おかげさまで多くの訪問を頂いている読書関連のブログへと育ったサイトであるにも関わらず、失念するとは言い訳のしようもありません。

今後はこのようなことの無いよう気を付けます。

ちなみに、今回は候補十作のうち、五冊が既読の作品でした。

本屋大賞候補作の発表があってかなり経ってから未読作品を図書館に予約したのですが、時すでにかなり遅く、当然のことながら数十人も待たねばなりません。

読んだらすぐにアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です