2021年本屋大賞が決まりました!

イラスト1

2021年本屋大賞は 町田そのこ氏の『52ヘルツのクジラたち』に決定!

2021年4月14日に、本屋大賞が発表されました。

詳しくは本屋大賞を見てください。

 
 

2021年本屋大賞の受賞作は 町田そのこ氏の 『52ヘルツのクジラたち』です。

この作品では育児放棄や家庭内の虐待といった社会の抱える陰惨な現実を直接的に描き出してあります。

誰にも届かない声をあげる子供の声を、52ヘルツの声という、仲間が聞き取ることができない声で鳴くという実在する鯨の存在に託してそのままタイトルにした作品です。

自分から読みたいとは思わないけれど、読むべき本だったろうし、実際読んでみると感動をもたらしてくれる作品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です