再度のリニューアル

イラスト1

一日ほんの少しずつ、当サイトに手を加え、若干の変更を加えました。

見た目はそれほど変わってはいません。
不要と思われるメニュー項目を減らしたくらいでしょうか。
一番時間がかかったのは、レスポンシブル対応にしたことです。といっても、いままでも形だけは対応していたのですが。
ホントに形だけの対応で、文字の大きさや、スマホ用の画面のレイアウトなどはパソコン用のものをそのまま流用したもので、実際実に見にくいものでした。

それを、ワードプレスの Twenty-Six というテーマをもとにレスポンシブル対応としたのです。携帯やスマホの使い勝手が良く分からないため、少し手を入れてはま立て直しと、思いのほか時間がかかってしまいました。

悪い癖できちんとした設計なしに見切り発車したものですから、勉強しながら手を入れる、の繰り返しでした。

今回もまたワードプレスへの移行のときと同じく、時間ばかりかかり過ぎるのでとりあえずアップした次第です。

実際運用していく中でまた少しずつ手を入れていこうと思っています。もしかしたら、途中で使いにくいという事態を引き起こすかもしれませんが、悪しからずご了承ください。

「再度のリニューアル」への2件のフィードバック

  1. あの~
    今までの、「別棟ブログ」というのかな?
    読んだ本の紹介が見られないんだけど・・・どうしたら開けるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です